2012年3月10日土曜日

勿忘の鐘


 http://web.me.com/kamesan77/wasurenanokane/top.html
―呼びかけ―
この「勿忘の鐘」は、東日本大震災によって被災された方、また、全国からボランティアに参加された方々の、「震災から1年という節目に、あらためてこの震災を心に刻み、そして復興と支援の思いを繋いでいきたい」という願いをうけ、瓦礫の中から引き上げた本称寺の鐘とあわせて、全国各地、それぞれの場所で同じ時刻に鐘をつき、法要を勤めることを通して、思いをひとつにしていきたいと考え呼びかけさせていただきました。ー勿忘の鐘ホームページより

遅ればせながら当寺もこの呼びかけに賛同させていただき、明日法要をお勤めします。

浄光寺「わすれなの鐘」
3月11日午後2時46分より鐘つき、その後本堂にて『正信偈』をお勤めします。