2011年10月30日日曜日

おかみそり&七五三


今日はあるご門徒一家がおかみそり(法名をいただき、仏弟子としての歩みを確かにする日)とそのお子様二人の七五三のお参りにいらっしゃいました。

おかみそりは、お父さんの方は既に法名をお持ちということでしたのでお母さんお一人が受けられました。まだお若いのですが、どうしても親鸞聖人の御遠忌にあたる本年中にされたいということでした。このご家族は、当寺で仏式の結婚式を挙げられ、四人のお子さんが生まれる度に初参りに来られ、その後もそれぞれの七五三にお参りをし、そして本日のおかみそりと七五三に至りました。子供たちの成長とともに自らの仏縁も深められています。

今回のおかみそりを新たなる一歩としてお念仏の生活を送られることでしょう。この度は、おめでとうございました。